IKAメーター 〜集団ストーカー&電磁波攻撃〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠くの声が聞こえる

<<   作成日時 : 2011/11/12 03:29   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

↑リーマンショックあたりからなくなりましたが、ここのお店は、以前はマイクで「いらっしゃいませ、お安くなっております」と延々繰り返していました。

それは良いのですが、不思議なことに、ずいぶん離れた私の職場にまで、その声が聞こえてくることがたまーにあったのです。

この声は店外にも聞こえますが、店内放送のようなものですから、そこまで大きな声とも思えません。
それが、、、


画像

↑ここに声跳ね返って、、、
(この裏には某宗教団体の会館があります)

画像

↑このずっと先にまで声が飛んで、、、


画像

↑ここでハッキリと聞こえます。ちょっと届き過ぎです。

ちなみに、この場所は音の響き方がちょっとおかしいです。
録音すると、ヴォヴォヴォヴォと風の音のようなものが入ります。


画像

↑で、このビルの屋上をよく見ると、、、


画像

↑もっとズームします。


画像

↑ 指向性スピーカー発見!
不思議なことに、私の職場に向いています。


少し前に、消防車があの店の付近に止めて、サイレンの煽りをしていました。
そのときも、聞こえてくるルートは上記とは違いましたが、ものすごくよく聞こえていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
共鳴って知ってます?立体建造物やビル等が立ち並ぶ空間などでは、音は共鳴振動によっていくらでも増幅されます。
住宅街で子供の声がやたら遠くまで届くのもそのせいです
aj
2012/04/28 08:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
遠くの声が聞こえる IKAメーター 〜集団ストーカー&電磁波攻撃〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる